· 

先週は出産報告3件!

 

無事出産しました! との出産報告が先週3件も。

この時の嬉しさは本当に何にも代えられません。

 

やっとこの胸に赤ちゃんを抱くことができました! とのご連絡に、

そこまでの道のりを共にしているからこそ、こちらまで胸が熱くなります。

 

今後もずっとずっとお子さんの幸せ、成長を遠くから見守らせていただければと思います。

 

ほんと、妊娠・出産という大変な時期に側に寄り添わせていただけるというのは、

かけがえのないお仕事です。毎回身に染みて感じます。感謝です。

 

***

 

そう、今回は、緩んだ骨盤で早速腰痛が気になってきて…というお困りの相談も。

 

最近ちょうど、

カイロプラクティックの女性の先生とやり取りすることが多くなっていたのですが、

今回を機に、産後のお祝いを兼ねたコラボ治療として、産後骨盤矯正と鍼灸、

二人で骨と内臓を診させていただく、というメニューができそうな感じです。

 

もちろん、そのカイロプラクティックの女性の先生は、

骨盤を中心とした全身の骨の矯正を専門に、日々研鑽を続けられており、

安全安心な矯正施術、しっかり効果を実感できる施術ができる先生です。

 

私も、他に紹介させて貰った患者さんも、

施術後にその場で身体の変化を実感、骨の矯正の大事さを思い知りました。

(また、体験レポートも書く予定です。)

 

妊娠のために骨盤まわりの血流を良くするためにとお話をいろいろさせていただいていましたが、

産後は特に骨盤のフォローは必要かと思います。

 

先生に相談すると、「一度に一緒に治療できるのはいいですね。」と即答。

有難いことです。皆さんのお役に立てるいいメニューができますように!