· 

今年のミヒロ鍼灸salon

年末、そして年が変わったにも関わらず、なかなかHP・ブログ共に更新できず恐縮です。

 

休まず続けている鍼灸流派の勉強会への参加はもちろんですが、

去年からはカウンセリング、そして感覚を強化すべく様々なワークショップに参加していました。

そして、様々な身体や心に関わる方々と繋がり、交流し研鑽しあっていました。

 

その実りを今少しずつ感じています。

またサロンをよりお役に立てるようにと変化させていけたらと思っております。

 

***

 

突然ですが、今年に入って、

「先生、治療変えました?」

と何度か聞かれました。

 

「分かりますか?」

と、体感していただけて、とても嬉しく思いました。

 

実際、

 

年末に鍼灸流派で、

この流派最先端で研究されている医師の方のやり方をアドバイスいただけたこと

 

そして、

 

年末年始たくさんお休みをいただいた中で、京都で瞑想合宿、山籠りし、

10日間誰とも話さず目を合わせずで、自分の感覚ととことん向き合う時間を持て研鑽できたこと

 

があり、治療は自分の中で随分変化しています。

 

もちろん治療効果も実感しており、より深くより確実にという感触を感じています。

特に多くの症状を持った方に対して、全体のバランスを保ちながらいい状態に近付いていく、

その段階的なステップがしっかり踏めている実感が増しました。

 

ですが、治療開始早々気付いて貰えるとはびっくりでした。

そう、通って頂いている方の中には、随分ご自身の身体の状態に敏感な方も多くおられます。

たくさん感想いただいて感謝しています。

 

***

 

治療の実感はもちろん、益々今後様々な形で皆様に還元できたらと思います。

よろしくお願いします。