· 

コウノドリ、また始まりましたね!

金曜夜22時からの「コウノドリ」のドラマ、ご夫婦でみるのオススメです!

 

なぜかって言うと、妊娠・出産に関してのドラマがフィクションの中で体感できるからです。

 

内容的にハラハラ、少し怖く感じるかもしれません。…ただ実際に妊娠・出産は、それほどの命をかけて命を生む場だと思います。そんな様々な場面をご夫婦で見ながら、お互いにどう感じるのか、見終わった後に感想を伝えあうのがとてもいい時間になります。

 

お二人で感じ方が違っても構いません。育った家庭が違う分、価値観は違って当たり前です。お互いがどう感じているのかを知って、そうなんだと受け止め合うことで、妊活の中でも一つ一つの選択をする時に、今どう感じてどうしたい?というのをお互い伝えあって、お互い納得の上で後悔のない選択をしていけたらいいなと思います。

 

妊活は正しい間違っているはないし、絶対はないです。お互いがどう感じてどうしたいかをしっかり伝えあって、お互いへの思いやりの中で一つ一つ納得できる選択をして、その結果をまた二人で受け止める。その繰り返しだと思います。

 

妊活での二人の選択の大事なポイントとしては、女性の方が病院に通うことが多いため、女性の方がより多くのことを感じやすいということ、です。たくさんのことを感じていて、それを抱えやすくもあります。妊活は二人で体験して進めていく事なので、その女性の体験を旦那さんもしっかり聞いてあげて欲しいと思います。奥さんの話の中で旦那さんも感じること、考えることが変わってくると思います。より二人のこととして、二人で考えて選択していけます。奥さんも心強いはずです。

 

「コウノドリ」はいい練習になりますよ。二人で見て、感じて、感想を伝えあって、違いを受け入れる。自分たちだとどうするかなと考えるのも一つですが、重い内容のこともありますし無理はしないで感想くらいから。

 

もちろん知識も大事ですよ。知識もあった上で、どう感じるかです。「コウノドリ」は知識も分かりやすく教えてくれるのもいいですね。。

 

…何だかべた褒めですね。前回のドラマしてる時もそうでした(笑)

 

※後悔しない妊活のための、サロン推奨の妊活タスクも公開しています~。宜しければ参考にどうぞ。 → こちら