· 

■治療中の最高の眠り

治療をしていると身体の回復スイッチが急速に入ることがある。

 

運動のあと身体が疲れを回復しようと身体に強制シャットダウンをかけるように、治療でも身体が今まで自分では回復しきれなかった部分を回復できるぞと張り切り始めるのだ。治療中はもちろん、治療後にも眠たそうにしている人もいる。

 

そういう人には時間があれば休んでいってもらうのだけど、慣れてきたら皆さん治療中に回復する準備万端で来られたりする。車で来る方なんて服装がスウェット上下とか。。自分のお気に入りホームウェアにしっかり着替える方もいる。喋りたいことはがががーと喋りつつ、その後は脱力ですーと眠りにつくという…何とも良い流れをご自身で作られるのだ。なんとも言えない眠りっぷり。。この眠りが普段の夜の睡眠とまたひと味違うと言って、眠るのを楽しみに来られる方もいる。至福の眠りで帰りはかなりすっきり顔とかも。。

 

その顔を見ながら、私も自分の治療をフルで受けてみたい…と心底願うのだ。