· 

■こころとからだの元気の秘密

治療院にガス点検の人がきた。ハキハキ気持ちいい喋り口と雰囲気の年配の方、、

 

この方がね…身体もまたとってもいい感じの気の流れっていうのが診えてしまって。。

 

そうなると職業柄、どんな生活習慣してるのか気になって仕方ない。患者さんにあらゆることをフィードバックしたくて日常から情報収集に心がけているのが身に染み付いてるんだろうな。

 

瞬間迷いつつ勝手に先に声が出た(笑)

 

**

 

「気持ちいい喋り口ですね。身体も健康そう…何か生活で気を付けてるんですか?」と。まあ私も怪しい人ですよ(笑)でもそしたら…

 

『特にしてないですが…前職のお陰かもしれませんね…』

 

と有難い情報提供。もちろんすかさず「前職って何だったんです?!」聞きますよね?(笑)

 

『自衛隊ですよ。』

 

とのこと。自衛隊かー、確かにいい生活リズムしてそう。ひとまずお礼を言ってその程度に留めておいた。

 

**

 

今回はあまりに自然に身体の良い流れが分かっちゃったからな、、ちょっと無茶しました(笑)

 

でも大体の良い状態の人は、気持ちもすっきりするような、自分に合った適度な運動をしてる。やっぱりそこに集約されるな。