· 

■手放せなくなるもの

結構寝不足でぼうっとしがちだった日。朝から何度も頭のツボに刺激してはピカーンと復活していた。

 

銅のていしん、、ほんの15秒くらいの刺激でこんなにも効くなんて、もう手放せない感じになってます。学生の時とか、授業で眠たかったときにやったらどうだったかなーとふと思ってしまう。

 

頭ツボは響きは強いけれど効果てきめん!教授さんとか頭をよく使う方は、頭の刺激は病みつきになるようです。。分かる

 

でもほんと、こんなにも自分自身で手放せなくなるものを、ご縁のある方に提供できるという、この幸せ。全てのご縁に感謝だなとしみじみ思います。

昔々の鍼灸学校時代には、「本当にツボって効くの?」ってどれだけあちこち彷徨ったか今はそんな日々さえ懐かしく愛おしいー`)